🍷立地が悪くても○○で集客できる

おはようございます!
近藤大介です。

先日は私が参加するコミュニティのミーティングで
静岡の三島に行ってきました。

帰りの新幹線の予約をすでに取ってましたが
ミーティングのあとの懇親会が
楽しすぎて乗り過ごしちゃいました汗

私の師匠が新幹線の予約の変更を
やってあげるから

と、言ってくれたけど
時すでに遅しで

予約を変更できなかったので
帰りの新幹線を取り直して
二重で払って名古屋に帰ってきました笑

でも、三島の川の遊歩道を
真っ暗な中仲間たちと散歩して

楽しい時間を過ごせたので
ラッキーです笑

さて、今回三島で勉強会をした
会員さんのお店ですが
はっきり言って立地は悪いです。

駅からもまあまあ離れていて
到着したと思ったら

結構なせまい階段を2階に上って
やっと到着です。

1階の部分にも看板や
のぼりを立てるスペースはほとんどなく
かなり分かりにくいです。

でも、立地の悪さなんて関係なく
しっかり集客できています。

そんなに立地が悪いのに
どうやって集客しているのかというと

ずばりラインです。

立地の悪いこのお店も
ラインの友だちが2700人以上いるので
配信をすると一気に満席にできます。

ライン公式アカウントは
再来店対策として有効で
しかも使用料が安いです。

さらにラインは友だち追加広告をいう
サービスがあって新規集客にも有効です。

売上をアップさせるには
客数か客単価をアップさせるしか
方法はありません。

客数をアップさせるには
新規集客と再来店集客の2つの方法がありますが

ラインは新規集客と再来店集客の
両方とも効果があります。

私のお店は今4つの集客の柱があります。
その媒体は

食べログ
ホットペッパー
ホームページ

そしてライン公式アカウントです。

その中でもラインは立地の悪さは関係なく
新規集客と再来店集客をしてくれます。

圧倒的に集客に特化した
ライン公式アカウント集客法に
興味がある方はこちらを確認してください。

https://sub.waraukado-kondo.com/p/LHpkX92ieVsk

ライン集客だけでなく
お店全体の問題を解決したいなら
個別サポートがオススメです。

個別サポートは私ひとりで対応するので
受けれる人数に限りがあります。

今月はあと2社さまお受けできます。

https://sub.waraukado-kondo.com/p/809UFRpFSkmZ

~昨日の自分より1%だけ成長しよう!~
一年後に365%成長している自分に
ワクワクしませんか?

あなたならできる!
近藤大介