🍷結果には沸点がある

先日、サポートしているお店の店主さんと
大きい会場で食品メーカーの試食会に
行ってきました。

食品関係は冷凍食品が多いから
たいした料理はないけど
お酒のメーカーもたくさん入ってたから

クラフトビールから日本酒やワイン
良いお酒をたくさんいただいて
幸せ~な気分で帰路につき

シャトルバスで最寄りの駅に着き帰ろうとしたら
私のパートナーが携帯を会場に忘れたのに気づいて
シャトルバスで2往復しました笑

20分×2往復のバスの時間が
気持ちよ~く昼寝できたから
ラッキーでした笑

お出かけするとだいたい
なにかしらのオチが神様から用意されてるから
人生楽しいです笑

ということで今日も張り切って
繁盛店になるためのお話をお届けします!

あなたも今、さまざまな販促に
挑戦していると思いますが

すぐに結果に表れるものと
なかなか結果がでないものと
2つに分かれると思います。

私は個別のサポートをする時は
すぐに結果に表れる販促を優先的におすすめして
実践してもらっています。

ですが、だからといって
なかなか結果がでないものは
やらない方が良い、ってことではないです。

たとえば、メニュー表の改善や
店前の看板の改善なんかは
実践したその日から結果が出始めます。

それに反して
たとえばグーグルの新規投稿なんかは
やってもすぐに上位表示されるわけではありません。

しかしグーグルの新規投稿を
週に一回、半年間投稿し続けたら

キーワードによって上位表示される確率は
かなり高くなっています。

なぜならグーグルで新規投稿を
半年間続けている飲食店は
ほとんどないからです。

なかなか結果に表れない販促って
最初は意味のないことのように思っても

結果には沸点があって
ある日突然爆発的な結果が
表れるものなんです。

だからすぐに結果に表れなくても
コツコツとやり続けること!

大事なことなので
ぜひ、覚えておいてください。

~昨日の自分より1%だけ成長しよう!~
一年後に365%成長している自分に
ワクワクしませんか?

あなたならできる!
近藤大介