🍷めっちゃコミックから集客の仕組みを学ぶ

おはようございます!
近藤大介です。

昨日は埼玉で個別コンサルの後、
懇親会で浦和の街を楽しみました。

楽しすぎて帰るのが遅れて
東京から名古屋の予約してた新幹線に
間に合わなくなっちゃたから

新幹線の予約を取り直して
なんとか無事名古屋に帰ってきました。

新幹線で1時間半の間に
パソコン仕事しようと思ったけど

呑みすぎちゃったから
パソコン仕事はやめといて

でも、何もしないと
寝ちゃったら名古屋を通り越して
姫路まで行っちゃいそうだったから

めっちゃコミックで
ルーキーズを完読してしまいました笑

私がめっちゃコミックを知ってから
ルーキーズを完読してしまうまでの流れ

めっちゃコミックが収益を得ている仕組って
私たちの店舗営業と仕組みは一緒です。

1,お店を知らなかった人に
  お店の存在を知ってもらう

2,どんなお店なのか?
  お店に興味を持ってもらう

3,来店してメニューブックをみて
  注文してもらう

4,お会計して収益を得る

5,再来店してもらう仕掛けを作り
  またお店に来てもらう

そして3~5を繰り返し
常連さんになってもらうのが
ざっくりとした店舗営業の仕組みです。

これって私がめっちゃコミックを
読み始めてしまった流れと同じなんです。

1,めっちゃコミックを知らなかった状態から
  広告で知り

2,携帯でこの本を読めるんだと
  興味を持ち

3、途中まで読んで続きが気になったから
  有料の案内を見て

4,課金して
  めっちゃコミックは収益を得る

5,ルーキーズも読んでみませんか?
  と、案内を受ける

そして、まんまと策略に引っかかってしまい
ルーキーズを完読するまで課金してしまいました笑

私もいつの間にかめっちゃコミック常連さんに
育てられてしまったんです笑

このように1~5までの仕組みを
作ってる会社がきちんと利益をとりながら
お客さんに喜んでもらっています。

なので、あなたも
お客さんに喜んでもらうために
1~5までの仕組を作ることを覚えておいてください。

そして、あなたも何かにお金を使うとき

実際にお買い物するときも
オンラインでお金を使うときも

どうやってこの仕組みを作っているのか?
意識しながらお金を使うようにしてみてください。

自分自身も消費者になることで
あなたのお店に来る消費者の気持ちを
勉強することもできます。

あ、でも楽しくなっちゃても
課金しすぎには気を付けてくださいね笑

お客さんに喜んでもらいながら
利益を得る仕組みを構築したいなら
こちらがオススメです!

https://sub.waraukado-kondo.com/p/vE1hn4i1vs5q

~昨日の自分より1%だけ成長しよう!~
一年後に365%成長している自分に
ワクワクしませんか?

あなたならできる!
近藤大介